日記(2022.07.27)

  • 『SSSS.GRIDMAN』全12話をみた。記憶まわりの整合性とか細かい部分が気になってしばらく入り込みづらかったが、そういうの気にしないでみていいんだとわかってからはよかった。あえて削ぎ落としてるっぽい。電光超人の方のグリッドマンや特撮全般については詳しくないが、たぶんパロとかは色々あったんでしょう。メカグールギラス、ナナシBあたりの怪獣デザインが好み。キャリバーさんの活躍がもっとみたかった。両ヒロインの演技がすごくよかったんだけど言語化できていない。いま追っている『リコリス・リコイル』でも同じようなことを感じてるんだけど、これどう表現すればいいんだろうな。

  • 『オッドタクシー』もみた。急にアニメばっかりみてる。普段そんなにアニメや映画はみないです。びっくりしたのがこれ、コミカライズ版もめちゃくちゃ完成度が高い。単純に作画が超うまいし、空気感とか間まで再現されてるので、アニメみるのが苦手って人はコミカライズ版でもいいと思う。大きくうねってきれいにおさまる群像劇、いいよね。

  • レバーレスコントローラーを自作しようと思って、とりあえずホールソーを買った。この時点でちょっと満足しているというか、実際の作業工程にリアリティが出てきて面倒くささを感じているというのが正直なところ。レバーレスコントローラーとは、レバーがレスのコントローラーです。写真を見ろ。作るときはまた個別で紹介します。

    ね群主宰から譲りうけてカスタムを重ねている私物